Philips hueがAppleStoreから届いた!まずはいろいろいじってみたぞ!(動画あり)

こんばんは、スマートライト中畑です。

さて、ついにPhilips hueが到着しました。

philips hue

とりあえず、届いてすぐに動画を撮ってみたので、ぜひ、みてみてください。

ちなみに、本日やったことは、

1.ブリッジをWiFiルーターに有線LANで接続する

2.Philips hueのiPhoneアプリを自分のiPhoneにインストールする

3. E26のPhilips hueランプを器具に取り付ける

4. iPhoneアプリから、色を変える

ここまでが動画になってます。

その後、こちらのサイトをみて、同じ無線LANに接続しているMACからhueのブリッジに繋げることができました。

Introduction – Philips hue API

最初、ブリッジのIPアドレスを見つけることに手間取りましたが、下記のURLに接続すると、ブリッジのIDとIPアドレスがJSONで帰ってきます。

www.meethue.com/api/nupnp

APIについては、これからいろいろいじってみたいと思っています。

しかし、これが26,000円で買えちゃうだなんて、ホント、すごいですよね。

philips hue

ちなみに、これはApple Store限定での販売なので、スマートライトでは販売していません!残念ながら!

購入は下記のApple Storeから

Apple Store Philips hue LEDランプ スターターセット