夏と言えばキャンプ!キャンプといえばWordCampTokyoは9月に開催されますが、建築の方のBIM CampはA&A社主催で6月7月に開催されます。

おはようございます。スマートライト中畑です。

WordPressやPHPなど、オープンソースのコミュニティはそれぞれ、WordBenchWordCampPHPmatsuriなどを地域のコミュニティの人たちがボランティアで開催しながら、参加者のスキルの向上やコミュニティの育成をしてきました。

で、BIMについてもWordPressやPHPのようにオープンソースの流れがきており、BIMキャンプというものが開催されているということを、今年の1月に開催された「Vectorworks2013 新製品発表会 全国キャラバン」できいてきました。

bim

ということで、日本でもBIM CAMPが開催されます。ただし、こちはらVectorWorksを販売するA&A社が主催のハンズオンが中心となっているようです。

6月14日の新潟会場をはじめ、現在のところ7月終わりの大分までの予定が組まれているようです。

残念ながら、新潟と東京は既に満席のようですが、BIMに興味のある方、BIMを仕事で利用されている方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

Vectorworks BIM CAMP

コメントを残す