わんこと眠れる森の美女とプロジェクションマッピング? 岡崎のIPCわんわん動物園でGW期間中に開催されるわんこ劇

IPCわんわん動物園・わんわん劇場 眠れる森の美女プロジェクションマッピング版-1

今日から新たに5月になりました。

おはようございます。スマートライト中畑です。

さて、こちらのサイトにくる検索キーワードを見ていると、ここ最近は ”ゴールデンウィーク プロジェクションマッピング”で来られる人が増えています。

きっと、このGW期間中に自分が行ける範囲で開催されているプロジェクションマッピングを探しているのかと思いますが、残念ながらそれらがまとまっているページはありませんでした。

花火大会やイルミネーションはまとめているサイトがあるので、プロジェクションマッピングもいずれそういうサイトがでてくるかもしれないですね。

で、私が検索している中で、こんなプロジェクションマッピングがありました。

IPCわんわん動物園・わんわん劇場 眠れる森の美女プロジェクションマッピング版-1

私が反応したキーワードは、”眠れる森の美女”、”プロジェクションマッピング”、”わんわん動物園”でした。

内容としては、わんこ達が”眠れる森の美女”を演じる演出に、プロジェクションマッピングを使用するそうです。

ちなみに、オーロラ姫はトイプードルのすみれさんが演じるようですが、犬好き&バレエ好きの私としては、カラボスはいったいどの犬種が演じるのかというところが気になります。イメージ的には小型件ではなく大型犬じゃないとなぁと思って、公式サイトの「みどころあらすじ」を読んでみたところ、魔女(カラボス)はどうやら映像の様子。ちょっとがっかり。

ということで、世の中いろんなプロジェクションマッピングがありますが、こちらもなかなかおもしろそうですよ。

では、みなさん、よいGWを!

コメントを残す