スマートライト半年間のアクセスキーワードの振り返り

おはようございます。スマートライト中畑です。

昨日は茅場町にできたコワーキングスペース茅場町Co-Edo(コエド)にて、第6回ゼロから始めるWordPress勉強会を、よつばデザインの後藤さん、Co-Edo運営者の田中さんと開催してきました。

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド)

こちらの勉強会、もともと私がPHPもCSSも全くわからないところから独学を中心にWordPressを勉強した経験をもとに、まずは初心者同士のコミュニティを作り、気軽にWordPressのことについて相談できるコミュニティをつくりたいと思い開催しました。

昨日で第6回となり、今後も月1で開催していきますので、WordPressにご興味ある方がおられましたら、ぜひ、お気軽にご参加ください。

さて、スマートライトのこのブログも昨年の4月から平日毎日更新するようになったのですが、この半年間の検索キーワードの上位ランキングをご紹介します。

Smartlightgooglekeyword

1.jel802

昨年、Yahoo!から直リンクをもらった直管形LEDランプ口金規格の件ですが、Google(シークレットモード)で検索すると、1位と2位に表示されます。

JEL802

ちなみに、jel801だと6位表示でPVとしては三分の1ぐらいになっています。やはり1位表示は大きいですね。なにげに、5位には楽画企の辻川さんのサイトがでています。負けた!!

JEL801

2.ボール電球

こちら、Panasonicさんが1位で、東芝ライテックさんより上の第2位での表示。やっていることは、このブログ記事をかいたぐらいなのですが、なんでだろう?

ボール電球  Google 検索

3. 東京駅 イルミネーション ミチテラス

こちらは7位。季節ものなので今ではほとんどアクセスはありませんが、東京駅、イルミネーション、プロジェクションマッピングなど、関連するキーワードで多くのアクセスがありました。

今年の年末もたのしみですね!

東京駅 イルミネーション ミチテラス  Google 検索

ということで、ブログは日々の記事が蓄積されていくので、アクセス解析をみるのがなかなか楽しいです。

これからも継続を一番の優先事項として記事のアップをしていきますので、よろしくお願いします。

コメントを残す