大地と大空を人の想いと光で繋げる南魚沼市雪まつり・イベント「雪ほたる」をご存知ですか?

こんにちは、スマートライト中畑です。

「雪ほたる」をご存知ですか?

ネットで検索すると、いろんな「雪ほたる」がでてきますが、今回ご紹介するのは、新潟県の南魚沼市で行われれる第63回南魚沼市雪まつりイベントの「雪ほたる」です。

まずは、こちらのYouTubeの動画をご覧ください。

とっても幻想的でキレイですよね!

動画を見ると、ろうそくをつかった気球のようなものを雪の上でみんなで一斉に舞い上げるイベントのようです。

ちなみに、「南魚沼市女子力観光プロモーションチームブログ」によると、

誰が運営するの?誰がするの?ではなくて、市民参加型の催しです。
南魚沼市の方は「私たちの街にようこそ!」というお客様へのおもてなしだったり、
お客様は、思い出に残る雪まつりであります様に・・・と
それぞれ、思いを雪ホタルに込めていただけたら・・・。

とのことで、現在、雪ほたるを一緒に上げてくださる方を募集中のようです。

申し込み締め切りは、2月8日(金)までのこと。

申し込み詳細ページのリンクはこちら

大地の白い雪と夜空の黒のコントラストの間を、ろうそくの光が一斉に舞い上がる姿は想像するだけでとてもロマンチックです。きっと、雪が降っていたら更に幻想的になるのでしょう。(大変だとは思いますが)

ぜひ、チェックしてみてください。

Yukihotaru

コメントを残す