残念ながら東京ミチテラスのプロジェクションマッピングは中止となってしまったようです

おはようございます。スマートライト中畑です。

残念ながら、「東京ミチテラス」のプロジェクションマッピングは中止になってしまったようですね。

でも、一度決めたことを途中で辞める決断をすることってすごく難しくて勇気あることだと思います。

日本のどまんなかといってもおかしくない東京駅という公共の場所で話題性のあるイベントを行うことで集まった人の数は、おそらく当初の予想をはるかに上回るものだったのでしょう。

主催の東京ミチテラス2012実行委員会の構成団体には東京都や千代田区などが入っているものの、それぞれのウェブサイトには「東京ミチテラス」の案内が出ていないところをみると、東京都が主催として関わっている「東京マラソン」のようなものではさそうです。改めて、今後、公共の場所で開催する「プロジェクションマッピング」というイベントの期待度の大きさと難しさを感じます。

東京都公式ホームページへようこそ

千代田区総合ホームページ

東京マラソン 2013 | 東京がひとつになる日。

運営者の方々は、私達が想像できないほどご苦労をされているとおもいますが、ぜひ、次に進んでいただけると嬉しいです。

限られたリソースの中で準備や運営は本当に大変だとは思いますが、それこそ「東京マラソン」のようにボランティアの募集などあったら、私も喜んで手を上げますのでぜひよろしくお願いします。応援しています!

東京ミチテラス2012 公式ホームページ

コメントを残す