コワーキングスペースのような内田洋行さんの素敵な新しい事務所に行ってきました!

先週、内田洋行の方と打ち合わせがあり、新しくなった事務所も見せていただきました。

最近、”コワーキング”という言葉が話題になっていますが、内田洋行さんのとあるグループのオフィスは、まさにコワーキングスペースのような雰囲気でした。

私も、OSS下北沢、経堂のPax Coworking、渋谷のLightingSpot、天王洲のSSI、コワーキングスペース恵比寿などに行ったことがあるのですが、そのどこにいっても感じるのは、「仕事」についてのポジティブなエネルギーです。

残念ながら、肝心のみなさんが働いているデスク部分は人が写ってNGの為に写真を撮ってこれなかったのですが、この内田洋行さんの新しいオフィスでも、コワーキングスペースで感じるような「仕事」についてのポジティブなエネルギーを感じてきました。

なにより、家具とLED照明と制御のプロの内田洋行さんのつくる事務所なのですから、いろんな仕掛けや実験がいっぱいのようです。

機会がありましたら、ぜひぜひ、見学することをオススメしますよ!

https://i1.wp.com/farm8.staticflickr.com/7016/6826813253_034aeeb6ae.jpg?resize=500%2C375


オフィスにある打ち合わせスペースなのかな?
木の細いテーブルがバーやカフェのよう。

https://i0.wp.com/farm8.staticflickr.com/7163/6826812179_0443348447.jpg?resize=500%2C375


こちらは、普通の打ち合わせスペースです。
ただ、プロジェクターの数がはんぱない!

https://i1.wp.com/farm8.staticflickr.com/7143/6826811305_7c0aa1327d.jpg?resize=500%2C375


この写真の左側に、おおきな木のテーブルがあり、みなさんそこで仕事をしていました。なによりも、外光がたっぷり入る床から天井まで届く窓が素敵ですよね。

https://i1.wp.com/farm8.staticflickr.com/7023/6826807519_156f4eea42.jpg?resize=500%2C375


まさに、おしゃれなカフェですよね。

https://i1.wp.com/farm8.staticflickr.com/7013/6826795273_a9806c9e3d.jpg?resize=500%2C375


この本棚も素敵です。

https://i1.wp.com/farm8.staticflickr.com/7161/6826789491_d178855beb.jpg?resize=500%2C375


天井には内田洋行さん得意のモジュール方LED照明が組み込まれていました。もちろん、内田洋行さんの制御システムが入っており、iPhoneやiPadなどの端末でコントロールできるようです。

https://i2.wp.com/farm8.staticflickr.com/7007/6826810511_a7ff41af70.jpg?resize=500%2C375


階段室もガラス張りになっているのですが、空調を効率的にするような仕掛けがあるようです。

コメントを残す